Blog

ブログ

お手紙

高校受験を控えて、レッスンを終えることになった生徒さん。
先日最後のレッスンでは素敵なプレゼントとお手紙をいただきました。
お手紙にはヴァイオリンを通して経験した楽しかったこと、嬉しかったこと、
そして「ヴァイオリンが大好きです」ということが綴られていました。
そうやって豊かな心を育む一助となり得たことはとても嬉しいですね。
  
小学2年生の頃から約7年間、振り返ればとても根気のいるお稽古をコツコツと積み重ねてよく上達しました。
ヴァイオリンが弾けるようになった、それ自体にも大いに意義があるけれども、
その過程で得た様々な経験が、人生を豊かに歩むための一滴のエッセンスになればと願います。
これからまたヴァイオリンを弾く機会が沢山あるはずなので、末永く音楽を楽しんでほしいなと思います。