Blog

ブログ

4月のこと

桜も終わり、緑が一層濃くなりました。
眩しい日差しに初夏へと向かうエネルギーを感じます。
 
4月3日、射水市のアイザック小杉文化ホールラポールにて、昨年9月にご逝去された恩師 鵜飼千春先生を偲んで、門下生の皆さんでメモリアルコンサートを開きました。

先生にお世話になった生徒さん40人あまりが参加し、独奏や合奏など、感謝の気持ちをこめて演奏しました。
最近の生徒さんはもちろん、客席には古くから先生とご親交のあった方々や昔の生徒さんもご来聴くださり、皆さんの思いの詰まった盛大なメモリアルコンサートとなりました。
鵜飼先生のご指導とお人柄の素晴らしさを改めて感じる、心あたたまる一日でした。
コンサート記念品として文集も作成しました。たくさんの方が先生との思い出や感謝の気持ちを綴ってくださり、大切な思い出の品として素敵な一冊となりました。
皆さんの音が、思いが、きっと先生のもとにも届いているものと思います。
優しい笑顔で「がんばってね!」と見守って応援してくださっていることでしょう。
これからも皆さんと一緒に楽しくお稽古に励みたいと思います。